クリスマス、ゴールドコーストにて。

その他・ブログ

クリスマスはどこもライトが綺麗で楽しくなります。

クリスマスも近くなってきてあちこちが賑やかです。レストランやクラブでもパーティーやイベントが多くなってきて、皆楽しそうです。わたしもクリスマス前後はレストランやパーティーに行きますが、今年は旦那の家族が皆ゴールドコーストに引っ越したので、こちらにドライブで来ました。まあ、ドライブで11時間だけ?!ちょっとした長旅です。オーストラリアは大きいんで、5-6時間のドライブは当たり前なんですが、結構かかりました。だんだん慣れてきてるのが怖いんですけどね。

暑いクリスマス。慣れたけど、暑すぎる。

夏のクリスマスは不思議で気分的にクリスマスなのかなあと毎年思います。暑すぎます。皆、ビーチやプールに行ったりしてるんですから。わたしとしてはクリスマスはホワイトクリスマスがやっぱりいいですね。ビーチではサーフィンしているサンタクロースが見られるかもしれません。この辺は大丈夫ですが、あちこちでブッシュファイヤーがあったり水不足のところがあったり、今年のオーストラリアはあまり良い夏を過ごせてはいないようです。

AFLのクラブでディナー。シャークスなんで水槽にシャークが2匹!

ファミリーでディナーに行ったのが、オーストラリアンフットボールリーグのシャークスのサウスポートシャーククラブ。ビュッフェやカフェ、フィッシュやステーキ、キッズフリーなどいろいろあるのでファミリーフレンドリーです。クラブには水槽があって、シャークが2匹いたのもやっぱりチームのクラブだからですね、すごい。びっくりしました。

子供が楽しめるクリスマスのイベント。大人も?!

クラブがファミリーフレンドリーなので、子供向けのイベントも多いんです。今はもちろんクリスマスのイベント。クリスマスキャロルや子供が歌って遊べるステージがありました。サンタクロースも来てキッズはプレゼントをもらっていました。大人も並べばもらえたのかもしれないですけどね?!こういうイベントは子供にとっても親にとっても嬉しいです。

シティやカントリーでもクリスマス前後はパーティー。

あちこちでクリスマスライトが見れたり、レストランやクラブがクリスマスの雰囲気になって、暑いけどクリスマスが来るんだなあと感じます。それに家族が集まる大事な日でもあるんですよね。普段なかなか忙しかったり遠かったりして会えないけどクリスマスはなんとかして皆が集まるようにしています。日本の正月みたいなんでしょうね。

コメント