ファミリークリスマス!ゴールドコーストにて。

その他・ブログ

ファミリークリスマス!絶対食べ過ぎます。

クリスマスも終わりましたねー。あっと言う間でした。クリスマスツリーやライトがあちこちで飾られて綺麗でした。夏なんですけどねー。1年ごとにオーストラリアでクリスマス、日本でクリスマス。今年はオーストラリアです。

トラディショナル!巨大なハム購入!

ハムはこのサイズ。5kg以上ですねー。なかなか大きいですが、これが普通です。これをスライスしてクリスマスに食べます。今年は祖父母の家で集まりクリスマスディナー。ターキー、チキン、ハム、プロウン、サラダ、コールスロー、ベイクドベジタブル、アップルパイ、チョコレートフォンダンなど。ファミリーは祖父母と旦那の弟ファミリーと家で10人。皆で絶対太りますねー。

オーストラリアのシーフードも結構美味しい!

プロウンは2kg買いましたがあっという間になくなりました。タイガープロウンで身が結構しっかりしていて美味しいです。オイスターも美味しいのでニューイヤーイブに食べたいなあと考えています。
子供たちはそれぞれにプレゼントを開けて、楽しい時間を過ごしました。結構多かったんでチキン、サラダなどは残ってしまいましたが、次の日に食べ終わりました。

ラナウェイべイのリタイアメントハウス

祖父母が住んでいるのはラナウェイベイ。ゴールドコーストの近くです。ビーチの近くでゆっくりとできます。プールがあっていつでも泳ぎに行けてのんびり散歩も楽しいです。池にはダックがきたり、魚、亀、うなぎもいてビックリ。朝起きて餌をあげたりします。

ラナウェイベイのいろいろな住人?!

こんな大きなとかげが朝食時に来たりします。パンをあげたら吐き出しましたので、生のソーセージをあげたらペロリと食べ、去って行きました。ここはリタイヤメントビレッジのような感じなのでリタイヤしたりリタイヤ間近の人たちが住んでいるのでとても静かで鳥の声や自然の音しかほぼ聞こえません。いいところです。将来はこういうところに住みたいですね。

コメント