去年全豪オープンで優勝した大坂なおみが、女子シングルスの1回戦でストレート勝ち!

その他・ブログ

全豪オープンテニスがメルボルンで始まりましたねー。4大大会のひとつ、全豪オープン。できれば日本人選手に頑張ってもらいたいですね。錦織圭がいないのは残念ですが、女子シングルス1回戦が行われ、大阪なおみが出場しました。

大阪なおみ、全豪オープン女子シングルス1回戦


先月から一緒に組んだベルギーのウィム・フィセッテコーチと挑んだ全豪オープンで、約15000人を収容できるロッド・レーバー・アリーナで世界ランキング4位の大阪なおみは、世界59位のマリエ・ブスコバと対戦しました。
第2セットに入った直後に大坂のサーブがネットを破壊してしまい、修復のため試合が一時中断されるアクシデントもありましたが、大会第3シードの大坂なおみが6-2、6-4のストレート勝ちでチェコのマリエ・ボスコバを下し、2回戦に進出しました。
2回戦では世界42位中国の鄭賽賽(ジェン・サイサイ)と対戦することになります。

試合が終わって、落ち着いた大阪なおみ

大坂なおみは試合後のツイッターで「お父さんがボックスから私のグランドスラムの試合を初めて観てくれた。とても嬉しい」とツイートし、ファンからのお祝いのコメントが相次ぎました。

大阪なおみはインタビューで、「本当にタフな戦いで、落ち着いて戦うのに苦労した。初めての相手と戦うのは大変だった。彼女は私よりも若いし…これからもっと強くなるでしょう」とのブズコバを称賛しました。

「観客のみなさん、私のために来たわけではないかもしれませんが、応援ありがとうございます」と大坂らしいコメントをしました。彼女のキャラクターが世界に人気があるのはこういうところなんでしょうね。

大阪なおみのプロフィール

愛称:新幹線、なおみちゃん
国籍:日本
出身地:日本大阪府大阪市中央区
居住地:アメリカ合衆国フロリダ州パームビーチ郡ボカラトン
生年月日:1997年10月16日
身長:180cm
体重:69kg
利き手:
バックハンド:両手打ち

自己最高ランキングはシングルス1位です。これまでにWTAツアーでシングルス5勝を挙げています。2019年までは日米二重国籍でしたが、22歳の誕生日を迎えるにあたり日本国籍を選択、選手登録は日本、日清食品ホールディングス所属です。拠点はボカラトン、エバートテニスアカデミー。マネージメントはIMG。男女を通じてアジア初の世界ランキング1位になりました。日本人初のグランドスラムシングルス優勝し、プレミア・マンダトリーにも優勝、日本人史上3人目となるWTAファイナルズに出場しました。WTAアワード年間最優秀新人賞を受賞しました。姉の大坂まりもプロテニス選手です。

これからの大阪なおみを応援しよう!

去年の優勝のイメージが思い出されます。今年も頑張ってもらいたいです。彼女の活躍は他の日本人選手の刺激になると思います。どんどん若い選手たちも頑張ってほしいですね。

【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

コメント