ゴールドコーストのテーマパークに行ってきた

その他・ブログ

クイーンズランドのボーダーがクローズしていて去年のニューイヤー後から行くことができなかったのですが、今回の夏のロングスクールホリデーで行くことができました。旦那の両親や弟家族もいるのですが1年ぶりにやっとキャッチアップ。クリスマスや今年のニューイヤーを一緒に過ごしながらテーマパークにも行ってきました。

 

ムービーワールドとシーワールドとウェット&ワイルドとパラダイスカントリーが一緒になった年間パスがクイーンズランドの住民だと169ドル。わたしたちはニューサウスウェールズからなので高めで240ドルちょいだったかな。でも次のスクールホリデーも行く予定なので買ってしまいました。

 

ムービーワールドはスクービードゥーのライドとスーパーマンのライド、ほかウォーターライドなどがあって面白かったですが、やはり子供たちの方が楽しんでました。

 

シーワールドはドルフィンショーとシールショーを見ながらのんびり歩いて回りました。ゆっくりできるところなので良かったですね。

 

パラダイスカントリーは初めて行ったのですが、駐車場から入口までが遠くて園内よりも歩きました。羊の毛刈りと馬のショーなどを見ましたが長くいるところではなかったですね。小さい子がいる家族には小さい公園などもあり楽しめると思います。

 

今年は日本に行けるかわかりませんが、年1回は日本に行きたいと思っているので年末には行けたらいいなと思いますが、とりあえずしばらくはオーストラリアにいることになりそうです。

コメント