2021年全豪オープンでの錦織圭は初戦敗退

その他・ブログ

全豪オープンが始まりましたね。残念ながら錦織圭は一回戦で敗れてしまいましたが、大阪なおみは一回戦を突破しました。これからも頑張って欲しいですね。

2月8日、全豪オープンが開幕

男子シングルスで世界ランキング42位の錦織圭は初戦で世界ランキング16位のパブロ・カレニョ・ブスタ(スペイン)と対戦し接戦でしたが、残念ながら5-7、6-7、2-6でストレート負けになりました。

メルボルンから入国した際にチャーター機の同乗者にコロナ陽性者が出たので2週間のホテル隔離となり思うように練習ができなかったり、2月3日のATPカップで試合をしましたが19年10月の右肘手術後の完全復帰としたかった全豪オープンには不安があったようです。

試合後のインタビュー

3セット目は別だが今までに比べ勝てるような気がした試合だったし復活後では自分のプレーは一番良かった。今日の自分のプレーがもう少し良くなればと思えたので、復帰の道のりとしては悪くはないと話しました。

2月8日、他の日本人選手の結果

コメント