【在住おすすめ】シドニーのレストラン

グルメ・レストラン

シドニーで旅行もグルメも楽しもう!

シドニーに観光に来たなら、いろいろなところを見て回るのも楽しいですが、食事も結構大事だと思います。オーストラリア料理を試してみるのも良いですが、マルチカルチャーの国ならではのいろいろな国の本場のレストランを試してみませんか?

飲茶もいいね、中華料理【Emperor’s garden】

飲茶だけは本当に飽きないですね。日本人の好みでいろいろな種類の食べ物が少しずつ食べられるのが嬉しいです。
海老餃子、帆立餃子、ベジタブル餃子、シーフード餃子、焼売、春巻き、中華まん、チャイニーズブロッコリー、チマキ、お粥、シンガポールヌードルなど他にも種類はいろいろ。デザートのマンゴープリンやゴマ団子はおすすめです。
96-100 Hay St, Haymarket Tel:(02) 9211 2135 Web:emperorsgarden.com.au

3mのピザ?!イタリア料理【Criniti’s】

ここでは1-3mのピザがオーダーできるんです。どんなものかと思いますよね。いやいや、これがなかなか美味しくて食べれてしまうんです。ただ、3mはさすがに大人数でオーダーしたほうがいいと思います。
わたしは10人で行き1mでパスタなどもオーダーしてちょうど良いくらいでした。もちろん、1mでもいろいろなフレーバーに出来るので飽きないですし皆で食べると楽しいですよね。
291 Church St, Parramatta Tel:(02) 8026 7712 Web:crinitis.com.au

ガーリックエスカルゴも!フランス料理【Little Snail】

フランス料理は高すぎるイメージがあっていけないと思っていたのですが、ここは料金がお得で美味しいんです。特にランチは安いのでおすすめです。
コースでパン、前菜、メイン、デザートもしっかり付いています。ドリンクは別のオーダーですが、モクテルやカクテルなど飲みながら食べるといいですね。
3/50 Murray St, Pyrmont Tel:(02) 9212 7512 Web:thelittlesnail.com.au

プレッツェルと1ℓビア!ドイツ料理【Bavarian Beer Cafe】

ドイツと言えば1ℓスタインビア。プレッツェルと一緒にいただきましょう。シェアできるようなジャイアントプレッツェルもいいかも。
ジャーマンソーセージやハム、サワードー、ピクルスなども美味しいですよ。後はポークナックルやポークシュニッチェルも。ただ量が結構多いので、オーダーの時は気をつけてください。
644 George St, Sydney Tel:(02) 8099 7066 Web:thebavarians.com

キムチも鍋も!韓国料理【Alrose garden】

キムチもカクテキもビビンバも美味しいし、韓国バーベキューやチヂミも美味しいですよね。韓国料理は結構好きなんです。
ここでは、ちょっと辛いトッポキの入った鍋もおすすめです。野菜や玉子やいろいろなものが入っていて結構満腹になります。韓国のフライドチキンもちょっと味が違ってジューシーで美味しいです。
7-9 Churchill Ave, Strathfield Tel:(02) 9764 1117

アドボにウベデザート!フィリピン料理【Sizzling Fillo】

フィリピンで食べたアドボはとても美味しかったのですが、ここにもアドボや焼豚、ウベアイスクリームがあります。フィリピンの料理は日本人の好み似合うと思います。
ビーフンやヌードルも美味しいですのでおすすめです。ウベ(紫芋)のデザートはどれも美味しいので試してみてください。
36 Railway St, Lidcombe Tel:(02) 9649 7939 Web:sizzlingfillo.com

バターチキンが美味い!インド料理【Itihaas】

インド料理は日本でも結構多くなってきましたね。いろいろなカレーがありますが、おすすめはバターチキンとマンゴーチキン。辛いものがあまり得意ではないのでこの辺は辛くなく美味しく食べられます。
タンドリチキン、ローガンジョシュ、キーマカレーなども美味しいですね。ビンダルーはとても辛いらしいので気をつけてください。
325 Church St, Parramatta Tel:(02) 9687 3300 Web:itihaas.com.au

ダックカレーを試してみて!【Green peppercorn】

タイとラオスの料理が味わえるレストランです。タイ料理が好きなのであちこちに食べに行くのですが、だいたいオーストラリアのタイ料理は美味しいです。ただタイとラオス料理を食べた時にこんなに味が違ってもっと美味しいんだと思いました。
たぶん自分の好みに合っていたのかもしれません。カレーが辛くなくて、ライチが入っているのでフルーティーなんです。他のパドタイ、ビーフサラダなどもとても美味しいのでいろいろ試してみてください。フルーツジュースは3種類までのフルーツをミックスしてくれます。好きなフルーツで味わってください。
1-3 Hamilton Road, Fairfield Tel:(02) 9687 3300 Web:greenpeppercorn.com.au

オイスターが美味い!オーストラリア料理【Cafe Sydney】

オーストラリア料理と言うと特別にはないかもしれないですが、BBQとか、ロースト料理は美味しいです。オージービーフのステーキもマッシュポテト、ベジタブル付きでボリューム満点。一度試してみてください。
オージービーフがイメージですが、シーフードもなかなか美味しいです。シドニーロックオイスター、パシフィックオイスターなどがあり、値段も手頃でフレッシュで美味しいです。サーモンもバラマンディなどもフレッシュで食べられ、タイガープロウンやバナナプロウン、貝類など種類も豊富です。もちろんロブスターもありますね。
5 Sydney Customs House, 31 Alfred St Tel:(02) 9251 8683 Web:cafesydney.com

鉄板焼パフォーマンス!モダンジャパン料理【Kobe Johns】

日本料理は日本でもって思うかもしれませんが、オーストラリアの日本料理もなかなかですよ。ここはわたしも特別な日にしか来ないのですが、贅沢な時間と料理が楽しめます。値段が少し高めですが、日本だったらもっと高いと思います。
ロブスターや和牛、アレンジ寿司など、これは美味しいと思うものばかりです。コース料理で頼むとシェフが目の前で料理をてきぱきと作ってくれます。一人一人にフレッシュで美味しいものを。贅沢ですねー。
176 Cumberland St, The Rocks Tel:(02) 9251 5430 Web:kobejones.com.au

コメント